アンチ程々の家宣言 〜BESSの家で程々じゃないジャパネスク生活〜

BESSがプロデュースするジャパネスクハウス「程々の家」を、ぜんぜん程々じゃなく暮らす様をご紹介いたします。

陸上護衛戦(その3)

モグラ忌避剤もチューインガムも効かず、いいように地下を這い回られはじめて早3週間。その間あちこちに作られるモグラ塚を見つけては潰し、見つけては潰しの繰り返し。もうオラこんな村やだ、おら東京さ出るだなどと言ったトコロでその両肩には計り知れない住宅ローンがのしかかっているため、そんなわけにもいきません。

 

antihodohodo.hateblo.jp

 

私「他になにか手段はないのか」

妻「斬撃ってのがあるね」

私「そんな単語口にして許されるのは中学二年生まででしょ」

妻「なんか土を掘り返してるトコ狙ってスコップを振り下ろすらしか」

私「やだこわい」

妻「風車とか?」

私「よく畑でクルクル回ってるペットボトルのやつ?」

妻「その振動が地中に伝わってモグラが逃げるらしか」

私「ただのオサレじゃなかったのですなあ」

妻「でもすぐ慣れて意味がなくなるとか」

私「そんなの紹介しないで」

妻「あとはトラップ

 

f:id:interspur:20170702065436j:plain

 

mittunattu.net

 

私「捕まってるのを見ちゃうのかあ」

妻「山に逃がすとか手ぬるかね」

私「お、調べたらこんなのもあるぞ」

 

f:id:interspur:20170702065159j:plain

www.hokuetsu.jp

 

妻「3万2000円wwwwwwwww」

私「お客様の声がヤバすぎるwwwww」

妻「他には煙幕

私「お、なんか化学兵器っぽくていいじゃんか」

妻「穴の中にケムリを充満させて殺るらしか」

私「それ行こうそれ行こう」

 

f:id:interspur:20170702065906j:plain

 

というわけで、ホームセンターに出向いて買ってきたのがこちらの商品。煙幕花火などと書いてあり、さらには大人といっしょに遊びましょうとかバケツを用意して遊びましょうなどと、一見フツーのおもちゃ花火を装っております。

 

私「なんでモクモクって名前なのにイラストがモグラなんだ」

妻「ガンバレ!もう一歩だ!とかどういう意味なんやろか」

私「そもそもホームセンターの殺虫剤コーナーに置いてあったぞ」

妻「なんかダイレクトに書くと法律的にマズいことでもあるんやろね」

 

どことなく脱法ドラッグに似たムードを感じる商品ではありますが、とにかくコイツを巣穴の中に突っ込んでモクモクさせれば、憎きモグラどもを一網打尽にできるのであります。ははは覚悟しろこの野郎。

 

f:id:interspur:20170702070348j:plain

 

事前に3ヶ所ほど巣穴の中でも活発に活動してるあたりに穴を掘っておいたので、そいつにこのモグモグならぬモクモクを突っ込みます。

 

f:id:interspur:20170702070453j:plain

 

おお、シューとか言ってるぞなどと見ているうちに、隣の穴からこんな感じでケムリがモクモクと出てまいりました。中でつながってるというのは当たり前の話ではありますが、こうして見るとなかなかに感動。あと、ケムリの濃さにも感動。

 

私「これはかつてない手応え」

妻「お手軽やし見た目も派手やし」

私「さすがにコレだけやれば1ヶ月はイケるんじゃ」

妻「いやもう根絶やしばい」

 

なぜ最初から気づかなかったのかと不思議なほどカンタンで効果的な方法。モグラの仏さんを見ずに済み、オマケに見た目も派手とくれば、何も言うことはございません。で、枕を高くしてスヤスヤ寝ていた3日後。

 

f:id:interspur:20170702072254j:plain

 

私「……」

妻「……」

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

  

次回「陸上護衛戦(その4)」につづく

 

antihodohodo.hateblo.jp